Heart color

メッセージを書きます

鳳凰さんと仙人に質問してみた。4

鳳凰さん~

Q.やっぱり自分の中で演じている感じがして嫌です。

A.人間は真似をして自分になっていきます。あなただけではありません。

あなたに対して強烈な個性、ユニークさと言ってきましたが、それは元々もっているものにプラスして生きてきた環境、出会ってきた人々の影響もあります。

大丈夫、どんな自分も自分だと受け入れてください。

どんなに嫌な部分でも、あなたはあなたです。みんなそうです。演じていてもいいんです。それが本当の気持ちだと受け入れられなくてもいいんです。

どんな自分がいても、わかっても、自分ということになんら変わりありません。

あなたがあなたであるということを、まずは見つめてあげましょう。

悲しいときは悲しい、うれしいときはうれしい、そういうシンプルな気持ちで前を向きましょう。

泣きたいときは泣いていいのです。

 

(上の質問と下の質問の間に、なんやかんやあり…。)

 

~仙人~

Q.ほめてください。泣きたいんです。ご褒美ください。

A,がんばったな、自分にできることからコツコツとだ。

おまえは今、自分の課題を自分で乗り越えたぞ。

逃げずに、しっかり見て、向き合ったぞ。えらいな。

自分のことを認めたからスッキリしたんだ。自分のことを自分で向き合ったんだ。

頑張ったんだって言えたんだ。

いっぱい泣いて、いらないものを出し尽くして、甘えられるといいな。

自分で自分のことを大事にしたから、いっぱい大事にしてもらえるぞ。

もっと自由になったぞ。伝えることが出来たから前進したぞ。

自分の気持ちを形にしたから、前に進めるんだ。

さびしいけど、心細いけど、こうやって自分との信頼関係をつくって、我々とも会話して、おまえはたのしい日々を過ごすんだ。そういう未来がひろがってるんだ。

おまえは手放して、受け入れたんだ。自分のことを守れるようになるんだ。

そうやって前進していると思えば、日々はたのしいものだぞ。

決してひとりじゃない。

おこぼれ経験値から、ちゃんと自分の手で選んだ経験で力をつけることができるぞ。

たくさんの人に感謝しような。

おまえは大丈夫だ。本当だ。

さあ、いっぱい泣いて、笑っておくれ。